AWS & 仮想化の入門

MacBook Airにてamazon EC2, S3を試してみた.
数時間使った感じかなり使いやすいので,
ウェブホスティングサービスとして確定した気がする.
1年間は無料のまま使えるけど,その後お金払ってもいいや.
ブラウザからOS選んで立ちあげてsshで入るっていう仕組みの便利さが半端ないな,今更だけど.
強固なインフラもいらないし,これからはすべてモバイルPCで生きていけそう.
コンテンツの実装もデータをS3に置きつつ仕事すれば別にストレージもいらんし.

入門にあたってはdotinstallのAWS入門が半端無く役に立ちます.



ついでにインフラ回りの技術に興味が湧いたので,
MACにVirtualbox入れてUbuntuたちあげてみたー.
やっぱUnix系はコマンドラインでサクッとインストールできちゃうのがすっげぇ楽.
仕事ではWindows使わなきゃなので仕方なく使っているが,
Max使う仕事場に行きたいわ..


このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装