ウェアラブルカメラがバカ売れ

ウェアラブルカメラでyoutube等のストリーミングサービスにアップロードするひとが増えているらしい!
ウェアラブルカメラはテレ朝のアメトーーク!でも紹介されててました。
体に装着できるくらい小さくて耐水性もあって便利そう。
小さいし視点が一人称の景色になるからNewnessも担保できる!
ウェアラブルカメラで売れているのはGoPro






GoPro部なるものもできていて市橋博明さんが発起人。

また、GoPro + Facebook/ Youtubeとの相性は抜群。
Facebookページに実際のユーザーの動画を載せることでさらなる販促につながっているもよう。
タジマモーターコーポレーションさんではスポーツカーに車載カメラで使っているようです。
迫力ある映像が取れそう。例えばこんなの


今までスマホとかで一つのデバイスがすべてのものを集約する方向に進んできた。
これからは集中から分散へ。
口元にマイク、目元にウェアラブルカメラみたいな感じで。
そこからクラウドに飛ばしてライフログを取る。
こんな将来の使い方が想像できそう。

このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装