2013年3月23日土曜日

家電芸人で紹介された最高な家電まとめ

テレビ朝日でやってた

アメトーーク今こそ!!家電芸人2013春スペシャル(3月22日金曜日放送)

非常に楽しく見させてもらいました!
その中ですっげーなーって思った製品を紹介。


ふとん専用クリーナー raycop のSMART


掃除機って括りから飛び出して、
「布団専用」というカテゴリー付けはブルーオーシャンだと思うし、
それ専用に機能を特化してるので先行利益を得てるんじゃないですかね!


喋る自動掃除機 SHARP 「COCOROBO」


こっちは喋る自動掃除機。
iROBOTのルンバの二番煎じにしか見えない。。
「喋る機能」がついてるとかいってバッテリーが少なくなったら関西弁で喋るとかそーゆーレベル。
センサーで状態をチェックして予め用意された音声ファイル流すってレベルなのかな。
既に先行者がいる市場にわざわざ製品出すんだけど、
特に消費者に対して魅力的ではない機能をつけてる。
さらにはプラズマクラスター。。。
足し算の論理って日本メーカーの十八番ですよね。
これ売れてるんだろうか。。


究極の手ぶれ補正ビデオカメラ、SONY HDR PJ-790v


これはまじで欲しいと思った!
手ぶれ補正もすごいんだけど、
取った動画をそのまま付属のプロジェクターで投影して、
周りの人と鑑賞できちゃうスグレモノ!
カカクコムで11万くらいで買えちゃいます!

超小型ビデオカメラ! GoPro 「GoPro HERO3」


ここまで小さかったらいろいろカジュアルな使い方ができそう。
でも将来的には、スマホに組み込まれるレベルの機能になっていく気も。

プロジェクションマッピングiPadアプリ「DynaMapper


いまや東京駅とかのイベントですっかり馴染みのワードになってるプロジェクションマッピング。
これはプロジェクションマッピングがiPadだけでできてしまうアプリです。
これはすっげーと思った!
自分の部屋に合わせて画像の位置を設定する機能がありましたー
たった450円です。