Shutterstock に Apply してみました!

最近写真にどハマりしてます。
せっかく写真を撮るのだから誰かに見せびらかしたい!
そんな一心で Web サービスを調べていたところ、ストックフォトとカテゴライズされるサービスをみつけました。

ストックフォトとは、オンラインで写真を売っているサービスで、
大手だと Shutterstock, Fotolia, istockphoto、国内だと PIXTA が有名です。

せっかくだからクリエイター登録して、最も審査が厳しいと言われる(※ 大手ストックフォト会社の比較をしてみます)、
Shutterstock に写真投稿してみました。



現状 9枚出してみて、6枚 accept, 3枚 reject でした。

Reject 写真とその理由を以下につらつら貼っておきます。
拒絶理由はどれも「なるほど」という納得感があります。。


Composition -- Distracting elements are entering the frame obscuring the main subject or the horizon


Focus -- The main subject of this image is not in focus.


Focus -- The main subject of this image is not in focus. 

Accept された写真はここには掲載できないですが、
Accept されたときは以下のようなメールが来ます。
ガチでテンション上がります!

Congratulations! You are now part of an active community of photographers, illustrators, vector artists and videographers around the world! Keep going and upload more content to increase your chances of sales.


私もフォログラファーのコミュニティーに入れましたよ。
これを糧に今後も頑張って写真撮っていきます!
ちなみに私は Canon のエントリー機、かつ価格com でベストセラーの格安一眼レフ使ってます。
むっちゃ安くなってるし、軽くて小さいので初心者の私にはベストマッチです。





最近は撒き餌レンズとよばれるこちらも愛用してます。
単焦点レンズなのでズームできないのが不便ですが、自分の足で絵を作るのが楽しいです。
f 値が小さくて明るいレンズだし、プロっぽいボケもしっかり作れます。
今も Amazon でベストセラーみたいですね。




コメント

このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装