【桂川】肉汁ブッシャー!手づくりハンバーグの店とくら 桂本店

京都界隈で有名な手作りハンバーグの超人気店

「手づくりハンバーグの店 とくら 桂本店」



箸を少し入れるだけで溢れ出てくるとウワサの肉汁。
この目に焼き付けてきましたのでまとめておきます。

日曜のお昼ごろ伺いましたが、
人気店ということもあって混み合っておりました。。
でも、わりと店員さんの手際の良さのおかげか、
お客さんの回転率が良くそんなに待たずに入れました。



店内はオープンキッチンで、
対面のカウンター席が8人くらいと、テーブル席が全部で20席ほどあります。  

メニューはハンバーグ中心で、ソースがいろいろと選べる様子。

私はスタンダードな
「オリジナルハンバーグ 300g (900円) + 洋風セットのスープ・サラダ・ご飯 (450円)」
を注文しました。

ハンバーグを焼く際は、ヘラで押さえつけたりはせず、
じっくりと蓋をして焼き上げている感じ。  

焼き上がりはふっくらと丸く膨らんでいて、
肉汁が中に閉じ込められてとてもジューシーな仕上がり。

記念にウワサの肉汁がぷっくりとしたハンバーグから溢れ出す様を動画に収めました。  
お箸を入れた瞬間に溢れ出してとまらない肉汁。  



程よい酸味の効いた特製ソースとの相性は抜群で、
とってもジューシーなハンバーグで、至福のひと時でした。
リピート必至です。

コメント

このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装