やはりアクセス解析はするべきだという話。


先日、Google Analyticsのアクセス人数が倍になって驚いた。






何故でしょうかねぇ。
ちょっとGoogle Analytics使って調査したところ、
以前書いた Qualcommの新技術に関しての記事にアクセスが集中していることがわかりました。
いろいろ個人的に調査してて面白かったのでブログ記事書いたわけですよ。

Qualcomm iZatのモバイル位置推定技術が凄い件


iZatのWiFi位置測位技術って、国内では本当に情報が少なくて、
業界の人からすれば常識かもしれないけど、門外漢の人はよく知らん話かと思ったので、
ユースケースを中心にして記事を書いた。


で、このページのリファラー見たところ、某ドメインの某ページから流入してることがわかった。





で、流入元のページ見てみたところ、ものすごくギークなページに到着しまして、

ここで解説されています。国内ではここ以外でろくにIZatに関して触れている所は有りませんでした。Qualcomm iZatのモバイル位置推定技術が凄い件 ~ 白いバナナ

こんなふうに引用していただけていた!これはすごいことです。
なんか嬉しくなってコメントしてしまいました。
Google AnalyticsのおかげでWebでの生活が楽しくなった。
ありがとうGoogle。

コメント

このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装