社会人になって

大学院を修了し、先週会社に入った。
会社の同期を見ていて、優秀だなと思う人がたくさんいる。

会話を広げるのが得意で、欲しい情報をいとも簡単に聞き出せる人。
学生時代からプログラマとして実績をあげている人。
終業後も自己啓発等に熱心に取り組んでいる人。

いろんな面で学ぶものは多く会社に入ったというより、まだ学校にいる感じ。
学びながらお金をもらえるということはかなり恵まれていると思う。
入社後数年間は、ウェブまわり(サーバー保守やアプリ開発)のスキルを身につけたい。
仕事で得た力を、週末等の空いた時間を使ってアウトプットしていければさらにいいと思う。

給料は数年間はあまりもらえないとのことなので、起業とまではいかないが、アフィリエイト・投資・輸入とかに興味を持っている。
会社に頼るんじゃなく自分でお金を稼げる人間になりたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Callback関数を知らん人がまず理解すべきことのまとめ。

C言語でBluetoothスタックを叩きたい人のBluetooth開発入門その1

C++プログラミング入門(1) // 倉庫番プログラムの実装